お荷物室

ツンポコともちゃんのドライブ白書


この度、日頃ツンポコドライバーと言われているともちゃんがちび車から普通車に乗り換える事となりました。
新しい車は大胆にもフランスの車でルノーのルーテシアという車です。
勿論、ツンポコドライバーのともちゃんには、性能がどうのといった事は全〜ったくわかりません。
ともちゃんにとって車はかわいい車とそーでない車しか存在しません。
でも、ちゃんとポイントは押さえました。
お尻が痛くなくて、四人乗れて、もちろんかわいいことです。
お尻が痛くない事はセールスさん言わく、唯一のセールスポイントだそうなので心配有りません。
かわいいかどうかは、、、、、、良く分かりませんが。ともちゃんはすんごくかわいいと思っています。

ということで、ともちゃんはとにもかくにも普通車のオーナーになったわけで、
これを機会に今までのツンポコドライバーから脱却して晴れて立派なルノー乗りになろうと決心したのです。
このページはそんなともちゃんの汗と努力の成長記録です。


2000/12 2001/01 2001/02 2001/03 2001/04 2001/05 2001/06 2001/07 2001/08 2001/09 2001/10
2001/11 2001/12 2002/01 2002/02 2002/03 2002/04 2002/05 2002/06 2002/07 2002/08 2002/09
2002/10 2002/11 2002/12 2003/01 2003/02 2003/03 2003/04 2003/05 2003/06 2003/07 2003/08
2003/09 2003/10 2003/11 2003/12 2004/01 2004/02 2004/03 2004/04 2004/05 2004/06 2004/07
2004/08 2004/09 2004/10 2004/11 2004/12 2005/01 2005/02 2005/03 2005/04 2005/05 2005/06
2005/07 2005/08 2005/09 2005/10 2005/11 2005/12 2006/01 2006/02 2006/03 2006/04 2006/05
2006/06 2006/07 2006/08 2006/09 2006/10 2006/11
2006/12 最新の白書



2002.02.02
ドクターが風邪をひいた。
風邪をひいた時はやっぱビタミンCを取らないとね!と思って、

変な形のばっかだったけど、










を買ってきた。

ところが家に帰ったら、母が知り合いからイチゴを2箱貰ったと言って、1箱持ってきてくれた。
買うんじゃなかった。あんな変テコなの。
貰ったのは立派なやつ(?)だったのだ。



2002.02.05
ドクターの風邪がボチボチ良くなったかなあと思っていたら、今度は私が悪くなったみたいだ。
今晩ご飯は作れないかもしれない。
更新してる間に作るとか寝るとかした方が良いかもしれない。
お医者に行く元気はない。

あ”〜っ、、、昨日書いたイチゴか7.5mmX5.5mmになっている。
これじゃあ超ミニミニイチゴだ。直す!

ふっふっふっ。。。
ついにフラワーパワーにもスポットライトが当てられる時が来たのじゃあ。
iMacステーションさんによると "
仮面ライダー龍騎 " でフラワーとダルメシアンが、
リュック・ベッソン監督の新作 ”WASABI ”でフラワーパワーが使われているそうだ。
しかもなんと! WASABI では広末涼子さん演じるところのヒロイン、ミエさんの
部屋に置いてあるという。


ああ〜これはもう爆発的人気になるかもしれない。
でも〜今からほしがっても、もうダメなのじゃあ〜。ひゃひゃひゃひゃひゃ。



2002.02.06
やっと、使い放題になった。
これで家でもネット・サーフィンが出来る。
次はADSLだ。
何時になったら来るのだろう?というか来るのだろうか?



2002.02.07
今年の風邪はお腹と関節に来る人が多いようだ。
斯く言う私も腰の痛いのが直ったと思ったら、腿の辺りがだるくなった。

今日は腿は痛くないが、足首が痛い。これは関係ないか?
足の先から風邪が出て行ってくれるのだといいけど。



2002.02.13
← いつのまにか先端が無くなっていた。

  何処へ行ったのだろう?(入ったのだろおお〜〜〜)








ちなみに、包丁は出刃包丁とこれしかないのに。



2002.02.14
今日はセント・バレンタイン・デーなので、映画ショコラのDVDに入っていた
こぐれひでこさんのショコラレシピ集の中から、
ローストチキンのチョコレートソースなる物を作ってみた。

  みょーな味だった。



2002.02.15
この間の連休の時にiMacとフラワーパワー用の机と椅子を買いに行って来た。
行き先は東京・青山の家具蔵。
KAGURAと読む。
初め間違えてずっと ”かぐぞう ”と呼んでいたのと可愛いのとで、私は今でも勝手に
”かぐぞう ”と呼んでいる。
残念ながら今日は艦ちょーお気に入りの後藤さんは居なかった。
別に聞いたわけでは無い。
『 担当は?』と言うので、"
えっ? 御指名できるのか。変な家具屋だな"と思ったが、
折角そう言うのだから、
『 ではでは、後藤さんお願いします。』と言っただけだ。

椅子は家具蔵のにするかストッケにするか迷っていたのだが、ドクターは初めから考え
ていた通りストッケに、私は実物を見て家具蔵にした。

 買ったのはこれ。

 美しい、、、。

写真だと良く解らないけど、近くで見るととても綺麗だ。
座り心地は木とは思えないくらい身体に馴染んで自然な感じがする。
ずっと座っていたくなる椅子だ。
それでも機能からいったらストッケだと思ったが、美しさでこちらにした。
ただ、実はひじ掛けは机の下
に入らない。
実に不便だが付いていた方が楽だし、何と言っても美しい。
付いていない物もあったが、あえて付いている方にした。

注文生産なので出来上がるのは5月上旬だそうだ。
楽しみだ。3カ月楽しめる。

ストッケの方は実は明日来る。
でも、椅子だけ来ても机が無くては。それまでiMacを何処に置いたらいいんだろう?
私のじゃ無いから別にいいけど〜。どうするの〜?

そうそう、ついでに家具蔵の近くに有る菊家さんで大好きな和菓子を買ってきた。
毎年お正月用に買っている和菓子なのだが、今年は都合が悪くて買いに行けなかった。
ようやく買えた。うれしい。

ところでこの日の菊家さんのお昼のおかずはアジの開きだった。
アジの開きは私も好きである。



2002.02.16
ストッケの椅子が届いた。
ドクターの選んだのは、ザシット。

背もたれの位置が前後に変えられる。
前にすれば仕事モード、
後ろにすればくつろぎモードになる。

『う・れしいな〜。う・れしいな〜。』
椅子に座って歌っていたのは、ゲゲゲの鬼太郎の替え歌だった。ちょっと恐かった。



2002.02.24   (今日の白書はネスカフェ・ファン必見だあ!!)
この春、ネスカフェエクセラが新しくなるそうだ。

なんでだか覚えて無いんだが、私、トゥギャザーネスレっていうやつに入ってるみたいなのだ。
それで新製品が出るとサンプルが送られてくるのだ。
今回は新しくなるネスカフェエクセラとクレマトップの詰め合わせが届いた。

へへっ、クレマトップは使わないけど、
ちっちゃいコーヒーの瓶がすごくうれしい。
ちょっとしたお泊まりにぴったしサイズだ。
こんなのがあったら好いなと思っていたのだ。
この倍くらいのサイズのは売ってるけど、それだとちょっと大きすぎるのだ。
パックのは割高だし、パックが半端に残ると捨てる事になったり、意外に売って無かったりする。

ところで、トゥギャザーネスレってネスレにとって何か得な事が有るのだろうか?

サンプルは送ってくるだけでアンケートとかに答える必要は無い。点数を集めると、もれなくプレゼントがもらえる。通販も少ししか無い。雑誌も薄くて小さい。雑誌というよりパンフレット程度なので燃えるゴミに出せる。(ほちきすははずしてね)
私としてはかってに送ってくる分厚いカタログはごめんだけど、こういうのはウエルカムだ。えへへ。

早速、近くのスーパー吉田屋さんで古いやつを安売りをしていた。200g 、8百いくら。
う〜〜ん。やっぱ、250g、6百円台で無いと、、、。ダメだァ〜。
明日、ジャスコに行ってみよっと
きっと新製品が出るから安くなってるに違い無い。がんばるぞ〜〜〜!!!



2002.02.25
ドクターが来月半ばに2週間程出張する事になった。
3月中旬といったら、ちょうどiMacが來そうじゃ無いか。
へへっ、居ない間に来ちゃったらどうしよう。やっぱ開けずにはいられないよな。
開けたらやっぱね〜。気がついたらPOWER ONなんかしてたりして。
うひゃ〜解らないよ〜とか言いながらも、名前はしっかりトモピ2とかって入力してたりして。
ふっふっふ、、、、。どうしよお〜、困るなあ、、、、。ふふっ。



2002.02.26
ちょっとだけ、うれしい事。(例によって勝手な想像とも、、、、。)



2002.02.27
ちょっとだけ、うれしい事。その二



2002.02.28
今回の出張は初めてのとこだし、もうすぐ春だし、シャツとネクタイを新しく買う事にした。

どんなのが好い? Penのファッション特集に載ってたような涼し気なブルーのパジャマっぽい
シャツに大胆な紫のタイとかにしてみる? それとも、初めてのところだし、ぐっと若々しくて
爽やか〜なやつにする? 好印象〜。
って聞いたら、
落ち着いたのが好いかなあ。 日本人は若く見られがちだからお酒出してもらえないと困るから。

って、何しに行くんじゃ、われ〜。って、まあ、夜の御食事の時にビールくらいは飲むわよね。

それで思い出してしまった。
彼の後輩の□瀬君はアメリカに出張した時、ウエイトレスさんに
『 ぼうやはミルクがお似合いよ 』って言われたそうだ。
すごい! ウエイトレスさん、かっこい〜〜〜! まるで映画みたいだ。
□瀬君はカッコ悪いけど。
ちなみに□瀬君、帰ってきてから『〜〜〜〜〜』って、どういう意味ですかねえ?って聞いたそうだ。
これもすごい。解らない英語をちゃんと覚えてきたなんて。
一体、言われた時、どんな反応をしたのだろう???

というわけで、思いきり若々しいやつを買ってあげた。
これで夜遊び出来ないはずだ。(えっ? いくらなんでも未成年はズーズーしいって?)


TOPへ