お荷物室

ツンポコともちゃんのドライブ白書


この度、日頃ツンポコドライバーと言われているともちゃんがちび車から普通車に乗り換える事となりました。
新しい車は大胆にもフランスの車でルノーのルーテシアという車です。
勿論、ツンポコドライバーのともちゃんには、性能がどうのといった事は全〜ったくわかりません。
ともちゃんにとって車はかわいい車とそーでない車しか存在しません。
でも、ちゃんとポイントは押さえました。
お尻が痛くなくて、四人乗れて、もちろんかわいいことです。
お尻が痛くない事はセールスさん言わく、唯一のセールスポイントだそうなので心配有りません。
かわいいかどうかは、、、、、、良く分かりませんが。ともちゃんはすんごくかわいいと思っています。

ということで、ともちゃんはとにもかくにも普通車のオーナーになったわけで、
これを機会に今までのツンポコドライバーから脱却して晴れて立派なルノー乗りになろうと決心したのです。
このページはそんなともちゃんの汗と努力の成長記録です。


2000/12 2001/01 2001/02 2001/03 2001/04 2001/05 2001/06 2001/07 2001/08 2001/09 2001/10
2001/11 2001/12 2002/01 2002/02 2002/03 2002/04 2002/05 2002/06 2002/07 2002/08 2002/09
2002/10 2002/11 2002/12 2003/01 2003/02 2003/03 2003/04 2003/05 2003/06 2003/07 2003/08
2003/09 2003/10 2003/11 2003/12 2004/01 2004/02 2004/03 2004/04 2004/05 2004/06 2004/07
2004/08 2004/09 2004/10 2004/11 2004/12 2005/01 2005/02 2005/03 2005/04 2005/05 2005/06
2005/07 2005/08 2005/09 2005/10 2005/11 2005/12 2006/01 2006/02 2006/03 2006/04 2006/05
2006/06 2006/07 2006/08 2006/09 2006/10 2006/11
2006/12 最新の白書


2001.3.3
ともちゃんには色々、大きな声では言えない過去が有ります。
お兄さんが見せてくれた黒いガチガチのやつもその一つです。
今日はそれについてです。

ある日の朝の事でした。
ともちゃんはいつもの様に、この世のものとは思えない声でJ&Mを歌いながら、ごっきげんで
ちび車を会社へと走らせていました。
するとどこからともなくともちゃ〜ん、ともちゃ〜んと呼ぶ声がします、、、、、ではなくて、
何か見た事もないランプが点いています。
ともちゃんはすかさず 、こんな時は取りあえず安全な場所に止めてっと 、
ご近所のコンビニさんに車を止めて確認しました。
それはオイルプレッシャーランプというものでした。
取説には一刻も早く安全な場所に止めろと書いてありました。
止めたけど。六時じゃあ、車やさん閉まってるし。と、さんざん悩んだ末、
もう一度エンジンを掛けて見る事にしました。
すると今度はピカピカ着いたり消えたりした挙げ句、点かなくなりました。
ともちゃんはちょっと恐かったけど、そのまま30km先の会社に行く事にしました。
会社から車やさんの社長に電話したら、ここまで帰ってくるのも心配なので
近くのガソリンやさんで見てもらってと言われ、ともちゃんはいつものガソリンやさんに
行って、これこれでとお兄さんに事情を説明しました。
しばらく待っていると ( ちなみに、ともちゃんは待合室に入るのは初めてで、
とってもドキドキでした。後から入ってきたおじさんがポットに入ってるコーヒーを
飲んでるのを見て、ともちゃんも真似しました。) お兄さんがやってきました。
何やら慌てているようです。
手には黒い棒を持っています。
お兄さんはひざまずいて、其の黒い棒を見せて、
「エンジン オイルが入ってないんですう。お願いですから入れさせてください。」
と、泣きそうな顔で言いました。
黒い棒と思ったのはオイルがガチガチにくっついたゲージでした。
ガソリンやさんで色々と薦められる事はあっても、お願いされた事はありませんでしたし、
お兄さんがあんまり真剣なんで、ともちゃんは、はっきりいって何がどう悪いのか良く判らなかったんですが、
ともちゃんはとりあえず即座に、思いっきり元気よく、
「はい、お願します。」と答えました。

その後、ともちゃんは其のいつものガソリンやさんへは行っていません。



2001.3.4
そろそろこの冬お世話になったミスト君をしまおうかと思います。
ミスト君は昼間はデスクの上でジュボ ジュボし、朝晩はる〜ちゃんのカップホルダーで
ジュボ ジュボします。
という予定でしたが、る〜ちゃんの具合が悪くなるといけないので、通常はデスクの上にいます。
湿度30%が35%、35%が40%くらいになります。
かわいいです。



2001.3.10
新しいおmacが届きました。
新しいおmacはそりゃあ、もう、うるうるするくらいかわいいです。
ドクターはすでに古いmacの所有者なので新しいおmacは私のになりました。イエイ!
名前はトモピです。



2001.3.13
宇宙ステーションミールを見ました。
小っちゃい点でした。



2001.3.14
ご近所のコンビニさんでおじさんが真剣にチョコレートを物色していました。
おじさんは店員さんにホワイト生チョコ・クッキーなるものを指して、
「これってどんな物ですか。」
と聞きました。
すると店holo2員さんは ( ←どうしたら、こんなとこにholo2って入るんだろ?)
「 あっ! それ、試食できますよ」
と奥から試食を出してきました。
コンビニで試食が出来るとは知りませんでした。
ちなみにクッキーで生チョコっていうのは、おじさんでなくとも、
どんなものか聞いてみたいと思いませんか?
私も食べてみたかったです。



2001.3.15
ある事件について、ともちゃんが取材 (ウッソー) されましたので報告します。

         NEW アイドル・コッコー 犬に襲われる?

 今朝、某有名メーカーの末端会社に勤務の某嬢が、某有名メーカーの末端会社の前でNEW アイドルの
 コッコーが犬に襲われそうな所を目撃。
 「小さい柴犬みたいなやつでえ、フェンスに二匹繋がれてて、その傍でえ、コッコーがバタバタして
 たんでっす〜。」
 「お願いです。 助けてあげてください。」
 某嬢は興奮気味にまくしたてた。
 一体犯人はどんな目的があって、そんな所に犬を繋いだのか?
 今もって謎のままである。
 事件の早期解決を望む。


TOPへ