お荷物室

ツンポコともちゃんのドライブ白書


この度、日頃ツンポコドライバーと言われているともちゃんがちび車から普通車に乗り換える事となりました。
新しい車は大胆にもフランスの車でルノーのルーテシアという車です。
勿論、ツンポコドライバーのともちゃんには、性能がどうのといった事は全〜ったくわかりません。
ともちゃんにとって車はかわいい車とそーでない車しか存在しません。
でも、ちゃんとポイントは押さえました。
お尻が痛くなくて、四人乗れて、もちろんかわいいことです。
お尻が痛くない事はセールスさん言わく、唯一のセールスポイントだそうなので心配有りません。
かわいいかどうかは、、、、、、良く分かりませんが。ともちゃんはすんごくかわいいと思っています。

ということで、ともちゃんはとにもかくにも普通車のオーナーになったわけで、
これを機会に今までのツンポコドライバーから脱却して晴れて立派なルノー乗りになろうと決心したのです。
このページはそんなともちゃんの汗と努力の成長記録です。


2000/12 2001/01 2001/02 2001/03 2001/04 2001/05 2001/06 2001/07 2001/08 2001/09 2001/10
2001/11 2001/12 2002/01 2002/02 2002/03 2002/04 2002/05 2002/06 2002/07 2002/08 2002/09
2002/10 2002/11 2002/12 2003/01 2003/02 2003/03 2003/04 2003/05 2003/06 2003/07 2003/08
2003/09 2003/10 2003/11 2003/12 2004/01 2004/02 2004/03 2004/04 2004/05 2004/06 2004/07
2004/08 2004/09 2004/10 2004/11 2004/12 2005/01 2005/02 2005/03 2005/04 2005/05 2005/06
2005/07 2005/08 2005/09 2005/10 2005/11 2005/12 2006/01 2006/02 2006/03 2006/04 2006/05 2006/06 2006/07 2006/08 2006/09 2006/10 2006/11
2006/12 最新の白書


2000/12/3
小平へ行ってきました。
インターネットで検索したら全色揃っているという事だったので、もう他で買う事になっていたのに
見に行きました。
しかし、小平は遠い遠い。
近くて遠い所でした。途中寄り道した事も有り、着いた時にはすっかり暗くなっていました。
車はみんな建物の中だったから良かったけど。でも出来れば外の明るい日差しの中で見たかったです。
綺麗なおねえさんに他で買う予定で話を進めてるんだけどって言ったのに、快く見せてくれた上、
お土産までくれました。
遠いとこから行った甲斐が有りました。
時々、遠出はするけれど、こんなに目的地が遠いと思ったのは始めてでした。
ちなみに、色は長くなればなるほど愛着が湧きそうな変な色のシルバーにしました。



2000.12.23
今日は待ちに待った納車日です。
お車が届いて、キズチェックして、それから色々説明してくれるようです。
ちび車の時は説明なんてなかったのに。すんご〜い。
あっ、でも、そのかわりに?、ペーパードライバーの私と一緒にドライブしてくれましたけど。
(運転の仕方を教えてくれました。エンジンのかけ方??とか)

さて、
バッテリーとウォッシャー液と冷却水と、、、。 冷却水は半分以上は必要ですって。
ふうん、 これってちょっと少ないじゃん。 まっいっか〜。
クリアー釦?
はいはい。事故って止っちゃった時に押すのね。
ふふん。それは知ってるもんね。オイルがどのくらい入ってるか見るゲージよね。
んんっ?
それって、車に挿し込まれてるもの、、、、、なのね。 お兄さんの工具じゃあなくって。
しかも透明な液体が付いてる。
お兄さんが見せてくれたちび車のやつは黒いガチガチのが付いてたと思うけど、、、、、、。

今日はいっぱい勉強しました。 以上。



2000.12.24
すんご〜い。
すんご〜い。

新しい車の取説はオールカラーで取説以外にも何冊もあって、おまけにカバーが着いています。
ちび車の再生紙(再生紙使用は結構ですが)みたいな取説しか知らないともちゃんにとって、
そりゃあ、もう、すんごい代物です。
ふ〜ん。
ふふ〜ん。
ふ・ふ〜ん??
、、、、、、、。
慣らし運転???

新しい車は慣らし運転なるものをしようっと。
ともちゃんは思いました。


TOPへ