霜枯れさせました。
中でも一番悲惨な状態だったやつ
夏場は家の中が暑いので、物置きに
移動させておいたのを、うっかり
そのままにして霜枯れさせてしまった。
年末に家に入れてから一月半。
完璧に枯れたと思っていたら、
芽が出た。
元気な頃
芽に気が付いてから半月、
ほとんど成長していない。
もしかしたら、ちょん切って
挿すとかした方がいいのだろうか?
この枯れた葉っぱのまま置いとく
のもなあ。ちょっと見た目によろしく
ないし。
だからといって、枯れた葉っぱ切っ
たら、ただの棒になっちゃうし。
どうしたものか。。。。
スゴイ生命力だ。あっぱれ。
これも、もらって来て4年目にして
初めての枝分かれ。
やっぱ、麦みたいに少しは踏み付け
ないといけないのか。(嘘)
戻る
一度、虫が付いて葉っぱが全部落ちて丸坊主に
なった事もある。踏まれ強いらしい。(違うって)