コーヒーの木 植えかえするの巻
お母さんのコーヒーの木 我が家の不遇なコーヒーの木
元は同じだったのに、別の生き物になってしまった。
コーヒーの木は根が下に伸びて行くので、深い植木鉢
の方が良いと、とあるHPに
書いてあったので、深い鉢
に植えかえをする事にした。
買っておいた鉢があまり深くなかっ
たので、これも植えかえようと思っ
ていたスパティフィルムの空いた鉢
を使う事にした。
ところが!
スパティフィルムは想像してた
より、ずっと大きかった。
全然、入りませ〜ん。
何とか大きい鉢を探して、
植えかえ完了!
左が今までスパティフィルム
が収まっていた鉢。
スパティフルムは
今まで、どうやってここに
入っていたんだろう???
大輪の菊用の鉢。結構イケル。
スパティフィルムも心なしか
気持ち良さそう?
左が植えかえ前の鉢
かなり過酷な状況にあったようだ。
植物愛護協会(そんなのあるか!)の人
に見つかったら大変だ。
身長:62.8cm(鉢の下から)
胴回り:3.1cm(鉢の下から28cmの所)
やせ過ぎ
葉っぱの枚数:45枚+ちび4枚
(内16枚は枯れかかってる。)
今回の結論:結構反省している。
戻る