イチゴが
年々、巨大化している気がする。
これは平均7.5cmx4.5cmぐらい。

大味かと思ったら、どうしたの?
って言うくらい甘くて、しかも味
が有る。
周りの大きさに比べ、ツブツブは
小さくて柔くて歯に当たらない。

イチゴはツブツブが本当の実のは
ずだ。
実は成長し切っていないのか?
これ以上成長しないのか?
早産の子は大きくなるとか?
関係ないか。
花びららしき物が残っているのが
いくつかあった。
これって、普通?
それとも特殊な育て方が有るのか?
短期で栽培できるとか?
上紙にもどこにも品種や産地が書いていないの
で、トレイの裏にあった何かの名前と電話番号
を調べてみたら、やはりというかイチゴのトレ
イの会社だった。
会社は元々トレイを作っていたのだが、
今は微生物資材や有機資材、植物用活性資材な
る物を作っているそうだ。
個人的には味がちゃんとあって、少し酸っぱくて、堅くて、
ツブツブが噛めるくらい立派に大きいのが好きなんだけど、、、。

だってこんなに甘かったら、コンデンスミルクが掛けられないじゃあないか。
戻る