その2
苗場に6時頃到着すると流れのままに歩いて入場ゲートの前に惰性で並んだ。後で判ったのだが先頭グループだった。
トイレに入るとかお店を探すとか精神的余裕もない。はらへった。
でも持っていたのは家から持って来たチョコレートと非常食のゼリーと横浜で買った水だけだった。
トイレに行きたくなると困るので水を飲むのも我慢し、雨の中じぃーっとひたすら列が動き出すのを待った。
現地は雨。
霧雨程度だけど、ずっと当たっているとさすがにフードから雫が、、、。
ゲート前までの用に傘を持ってくれば良かった。
荷物になるけど。
ゲートで手荷物チェックを受けて入場
お持ち込み禁止は危険物と
ビン・カン等。
カメラは持ち込みOK。ただし、出演者の撮影は
控えて下さいとの事だった。
天気は最後のパーキングを出た時は霧で、少し走って猿が京温泉辺りで晴れて来たのでこれはいい天気になるか
なと思ったが苗場はしつこく雨だった。
霧雨〜小雨くらいのものだったが、雨の中開場を待っているとお気に入りの雨ガッパ、
きっと使う事はないだろ
うというちょっと残念な気分はどっかにぶっ飛んだ。
それにしても、なんて良い雨ガッパ。。。。
結局この日は途中少しの間だけ薄日が差したが朝から晩までほとんどずっと着っぱなしだった。
フードもほとんどかぶっていたっけ。
9時ちょっと前にゲートが開くと早速トイレに入って、売店のあるOASISに向かった。
お店はまだあんまり開いてなかった。
タイラーメンを食べた。美味しかった。
やっぱりの簡易トイレ。
周囲は芳しい香りが立ちこめていたが、
中は以外に臭わなかった。思ったより
ずっとキレイ。
今年はトイレットペーパーも水も切れ
なかったようだ。(2日目)
12時頃の並び具合。
かなり混んでいるが、結構進むので大丈夫。
一番大きな屋台コーナー OASIS
他にもところどころに食事の出来るところがあって、少し並べば買える。
ただ甘い物が少なく、クレープには長い列が出来ていた。
次へ