ニッケンの
ダニ捕りマット(上)3枚組
ダニウォッチャー(下)1枚付き
           6400円
(マットのみ2枚で4600円もあり)
通販生活で購入  '02/06時点
ダニを引き寄せるエサに発熱セラミックを混ぜてあり、それがダニの口や気門をつまらせ呼吸できなくさせるのだそうだ。
まずは下のダニウォッチャーで観察して、
ダニの居場所を特定する。
居場所が特定出来たら上のダニ捕りマットでダニを捕まえ殺す。
効果は三か月間だそうだ。
これまで行った捕獲数検査の最高は一枚で一万匹以上。
いくら死んでるとはいえ、そのマットさわれないじゃ〜ん。
そんなダニの塊、何処に置くのだ?
といったものの、とりあえずは観察マットを某所において、現在観察中だ。

集まるのに2週間くらい掛かるらしい。た、楽しみ、、、、
ちなみにこの観察用には発熱セラミックは入っていない。

って、え〜〜〜!!!集まったのはどうすんじゃ〜???
足下に生きたダニが集まっちゃうじゃんか〜!!
戻る