Apple Store, Ginza グランド オープニング
2003.11.30 (日)
オープンの10時ちょっと前には何とか着きそうだと考えていたら、思ったより早く
9:10分くらいに、いつもの駐車場に到着した。
車中から見ると松屋の前、20mくらい並んでいるようだった。
その程度なら、時間もあることだし、ちょっと店内の様子を見てからコーヒーを飲んで、
オープニングを脇から覗いて、それから列の後ろに並んで店内に入れば良いかなと考えた。
ところが行ってみると道の反対側にも列があった。結局、Apple Storeの入り口を確認する
こともなく、反対に向かってどんどんどんどん、どんどんどんどん、首都高の下を通って、
さらにさらに、どんどんどんどん、ついに地下鉄京橋駅へ到着した。
多分9:25分くらいだったと思う。
ここって、
銀座じゃないじゃ〜ん。
待つこと40分ぐらいか?やっと動き始める。
動いては止まり、動いては止まり、、、、
途中、走りもあり。少し情けない感じが、、、(慌てるねい!)
ついに!
Appleマークが!
皆の者、もう少しの
辛抱じゃ〜。
ここまで2時間。
辺りには良い匂いが立ちこめ
始め。。。。
あっ!
ここ美味しかったよね。
       (ドクター)
道の反対側の松屋の隣のビルに映る
Apple Store 屋上の回転するAppleマーク
んっ、かにしゃぷ。。。
       (ドクター)
ついに12時の鐘が、、、、
辺りには更に良い匂いが。。。。
こんなとこに吉野屋
あったっけ。(ドクター)

え〜いいい、
うるざい!
おおっ!
ついに本物のマークが!
あそこらへんにある。
お姉さんとお兄さんが
なんか持ってきた。

サンキュ〜。
あっりがとね〜。
なになに?
デジタル、、、モニター
に当たると¥356,000相当
の商品をくれるって!
それは大変だ!早く書かな
いと。入り口は近い!
(なぜかあわててその場で書人々)
お姉さんがパンフレット、続いてお兄さんが
デジタルライフスタイルコレクション・モニ
ターキャンペーンの申し込み用紙を配ってく
れた。
ああっ!ついに。

入るぞーっ。

入るぞーっ。
入った。
入ってしまった。
奥の方まで。
まだ、貰ってないのに。。。。

てっきり、入った時にくれるのだろう
と思っていたTシャツは帰っていく人
に配っていた。
でも、袋を持って中を歩いてる人もいる。

変だなあ????
とりあえず入ったは入ったが、まだTシャツを貰っていないので少々不安で落ち着かないで
いたら、後ろの方でXX配りますとか何とか言う声が。
なにい?

一斉に手を出して群がる人々にたじろいだか?お兄さんは大っきな箱を抱えて配りながらも
後ろに移動し始めた。
キーキー
おしゃれなはずのApple Storeがにわかにサル山の様相を呈した。
まるで好物のサツマイモを載せたリアカーを追いかけるサル状態だ。
キーキー
ったく、こんな所で。
そう言いながらもドクターより先にしっかり物をゲットしたのは言うまでもない。

さあ、貰う物は貰った!
後はもう一つ気になるアレ。
何処へ入れれば、、、?
帰りがけにお兄さんに
¥356,000の申込書は何処へ
入れるのか聞くと
お預かりしますと言ってくれた。
親切。
2Fから1Fを望む
とりあえず、欲しい物は無かっ
たので、ざっくり一周して帰る
ことにした。
そういえば、
トイレの位置が判りにくかった。
4FのTheaterにあるとのことだ
ったが、4Fは行かなかった。
外に出るとちょうど1時の鐘が
鳴った。
9:25分に並んで、
いや、9:15分に列の後方に
向かって歩き出して、
12:45分くらいに入場したよ
うだった。
おそば屋さんでTシャツを開けた。
自分のを見ると、なんとLと書
いてあるではないか。
慌ててドクターのを見ると、
へへっ、Mだった〜。
ラッキ〜。

日本サイズのメンズのM/L
みたいだった。
ちょっと長過ぎて変。
戻る
私のもらったLとドクターのもらったM