地球艦プチ・ボイジャー 艦ちょー日誌

宇宙。それは最後のフロンティア...
これはその片隅で立派なルノー乗りという終わりなき探究の旅に出た、
1人のドライバーの苦難の成長記録である...

地球暦20001223地球艦プチ・ヴォイジャー始動!

2001
01XX 02XX 03XX 04XX 05XX 06XX 07XX 08XX
09XX 10XX 11XX 12XX

2002
01XX 02XX 03XX 04XX 05XX 06XX 07XX 08XX 09XX 10XX 11XX 12XX
2003
01XX 02XX
最新の白書に飛ぶ



地球暦20020803

2万5千キロを過ぎたし、そろそろまたオイル交換をしなくてはと思っていた所、
ステーション興栄自動車よりサマーキャンペーンで点検の割り引きのお知らせが届いた。
ちょっと遠いがドライブがてら行く事にした。

発進して少し行った所で、なぜかメガーヌを続けて
2台 も見てしまった。
オフ会でもあったのだろうか?

ステーション興栄自動車では以前伺ったときは見える所には1台もルノーは居なかったが、
今回はセニック1台、ルーテシア3台がいた。
近くにショッピングモールが出来ていたので見に行った。ちょっと見学のつもりが大量に
買い込んでしまった。帰りに惑星TOKIOの銀座地区に寄ろうと思っていたのに、いきなり
行く途中で朝から思わぬ出費をしてしまった。イタイ。。。。

そうだ! 今朝、事件があったのだ!
ぬわんと! プチ・ウ゛ォイジャーのキーが洗濯機の中から出てきたのだ。
しかも迂闊にもキーを手にしたときスイッチを押してしまったのだ。 あ”〜〜っ。どもちゃん。。。。
濡れているときはスイッチなど押してはいけない事ぐらい解らないのか?
ってさ〜、握っちゃったんだも〜んと開き直るともちゃんをしり目にドクターがキーを開いて
中を拭いて乾かしてくれた。
スイッチはすぐには使えなかったが、夕方には復活していた。エライぞ!スイッチ。
                              (よ・良かった。。。。)
でれでれと長くなったが、この後は秋葉原地区に
寄って、いかにもマイナーな ALPS のアイロン
プリントシートを買って、
予定外の出費の事はとりあえず忘れて、
銀座地区で予定の買い物を存分に堪能して
ドクターを無口にさせた。

そうして最後はやっぱりいつものように
プランタン銀座のウォレスとグルミットの
お店へ寄って無駄使いをしてきた。





      地味。
おせんべいとマグカップと
グルミット版の金太郎飴と
前回行ったときには確か
非売品になっていた
プッチン・プリンのストラップ。
多分グリコでプレゼントしてい
たやつだと思う。

ところで、お店の貼り紙によると 8 / 7 はグルミットの誕生日なので、お店にグルミットが
やって来て、先着20名と記念撮影をしてくれるという事だった。
後で HP を確認したら、閉店(えっ?)に伴ない 8 / 7・10・11に記念の撮影会が云々と
書いてあった。
マズイ、、、、、。
閉店したらこれからどこでグッズを手に入れたらいいんだ。
撮影会には行けないが、とりあえずお店じまいの前に愛用のエプロンとノートとメモ帳を
大量に仕入れにいかなくては。。。。。



地球暦20020822
ジャジャン。( 別に意味はない )
先日、格納庫の位置が変わった。

新しい格納庫は民間人の通路になる可能性の高い所に位置している。
早速というか、恐れていた事が起こってしまった。

その1 昨日、帰ろうとエンジンを掛けると助手席側のミラーが中途半端に倒れていた。
その2 今日、運転席側のドアの辺りに擦ったような痕が見受けられた。( プチ・ヴォイジャーは
    非常事態に対処すべく、すぐ判別出来るように、常に美しく満遍なく汚してあるのだ。)

考察その1
運転席側をぺったり倒してあったのならいたずらの可能性もあるが、反対側を中途半端に倒して
あるところを見ると何かがぶつかったものと思われる。

考察その2
ミラーに傷はなく( 汚れていてよくわからなかったが、多分)、格納する向きからいっても車が
ぶつかったとは考えにくい。人である可能性が高い。

考察その3
車の向きから考えて帰りがけにぶつかったと想定すると、その人物は私より先に現場を通過
( 4:45分以前 )し、私より遠い所に格納している人物と思われる。

考察その4
格納庫の入口とプチ・ヴォイジャーを結ぶ線上にその人物の車はあると思われる。

考察その5
帰宅時間から考えて、その人物は女性である可能性が高い。

考察その5
はっきりいって少し広がっている。

考察その6
彼女はいつも急いでいる。

考察その7
彼女は何かに夢中である。

。。。。。。。。。。。

う〜、、、、、以上。



地球暦20020825
千葉県限定って何だろう?


竹槍マフラーでもついているのだろうか?
それともホーンがゴットファーザーとか?



地球暦20020826
赤い点が2個から4個に増えた。
私に覚えはない。

前からある分 増えた分
                     注;決してコレクションしているわけではない。


TOPへ