地球艦プチ・ボイジャー 艦ちょー日誌

宇宙。それは最後のフロンティア...
これはその片隅で立派なルノー乗りという終わりなき探究の旅に出た、
1人のドライバーの苦難の成長記録である...

地球暦20001223地球艦プチ・ヴォイジャー始動!

2001
01XX 02XX 03XX 04XX 05XX 06XX 07XX 08XX 09XX 10XX 11XX 12XX

2002
01XX 02XX 03XX 04XX 05XX 06XX 07XX 08XX 09XX 10XX 11XX 12XX
2003
01XX 02XX
最新の白書に飛ぶ


地球暦20011203
お友だちリンクをふやしました。
プチ・ヴォイジャーと同じルーテシア2のRXEにお乗りで埼玉市在住のミスターさんぞう
ミスターnijamaruです。

ミスターさんぞうは3DORのボレアル・シルバーにミスターnijamaruは5DORのエセピア・
グリーンにお乗りです。

そうそう、埼玉では美しい女性を見たら思いきり良くウォッシャー液を噴出するのが礼儀
なんだとか。( ええっ??)



2001.12.05
12ヵ月点検のお知らせのハガキが届いた。
発送元は今は無きフランスモーターズの整備工場からだ。買った所からは来ていない。
ちなみに整備工場からもタダの初回点検は来ていない。
売ってないのだから当然といえば当然だ。
今回来たのはリコールで行ったからかもしれない。
で、何処へ出そうか悩んでいる。
買った所の方が近くて良いのだが、購入してからハガキはもちろん、電話一本ない所へは
行く気がしない。
こんな静かな購入一年目っていうのは普通なのだろうか?
ドクターのインサイトを買ったホンダは度々連絡があったように思うが。特別なのか?
かといって整備工場は遠すぎる。
どうしたものか、、、。


地球暦20011211
12ヵ月点検の予約をした。
近くの買った所だ。
ところが、帰ってみると元フランスモーターズの整備工場からウインターチェックキャンペーン
5000円のハガキが届いていた。
なんてことだ!

『 車、取りに来てもらったらおいくらですか?』
『 8000円です。』
『 あっ、いいです。自分で持って行きます。』なんて恥ずかしい思いをせずに済んだのに。
しかもお安く、、、。
きっと、あそこには8000円を惜しむ客なんか他にいないだろう。
う〜〜〜〜。
あっ、でも点検って普通やったらいくらくらいなんだろう? 5000円は安いのか?


地球暦20011223
何かが違う。フラフラする。
ただでさえ真ん中に線のないグルグルカーブの細い道、危ないではないか。
ちゃんと整備したんか! こりゃ鉄男ー!!
とここまで言って気がついた。
ハンドルが真直ぐになっている気がする。
なんと! 2度の修理に耐えた曲がったハンドルが、ついに真直ぐになった。
ミスター高木ミスターさんぞうも簡単に直ったようだし、プチ・ヴォイジャーだけ
どこか別におかしいのではないかと怪んでいたのである。
でも、17000キロずっと曲がっていたので少しばかり違和感がある。
元に戻すか?(うっそぴょ〜ん)


地球暦20011225
大変だ!
プチ・ヴォイジャーのフロントガラスの左上に丸いシールが貼ってある。
なんてことするんだ!
今までくれなかったのに、くれるとなるといきなり貼るなんて。
きれいに剥がせるだろうか?


TOPへ