地球艦プチ・ボイジャー 艦ちょー日誌

宇宙。それは最後のフロンティア...
これはその片隅で立派なルノー乗りという終わりなき探究の旅に出た、
1人のドライバーの苦難の成長記録である...

地球暦20001223地球艦プチ・ヴォイジャー始動!

2001
01XX 02XX 03XX 04XX 05XX 06XX 07XX 08XX 09XX 10XX 11XX 12XX

2002
01XX 02XX 03XX 04XX 05XX 06XX 07XX 08XX 09XX 10XX 11XX 12XX
2003
01XX 02XX
最新の白書に飛ぶ



地球暦20011103
今日は言わずとしれた11月3日である。
11月に入ってもう3日も立ったわけである。が、最初の日記なのだ。
というのは、10月31日付けのFBMの報告は実は11月1日に書いたのであって、アップロードしていたら11月2日になってしまったのだ。(大変だったのだ。なかなか終わらなくて。ううっ、、、。)

でもって、11月2日の夕方HPを確認したらリンクの変なとこや誤字やら、やたらと大きなファイルやらがあるので修正しようとGolive (HP作成用ソフト)を開いたらなんと古いファイルに虫( エラーがあると出る)がいっぱいなんである。
というわけで、昨日(2日 )は虫退治をして、今日( 3日 )になってようやく10月の日記から11月の日記に変えようとしたら今度はエラーで何度やっても止まってしまう。
お荷物室はOKなのだが、どうも艦長室の方に侵入者が居るようなんである。
結局侵入者は見つけられぬまま、なんとか11月を立ち上げた。
来月頭にまた止まったりするのだろうか?(う〜〜〜っ。)

さて、泣き言は以上である。長かったが。

今日は前から増やそうと思っていたリンクを増やしました。
ドクターがリンク先からネタをちょーだいして、バナーを造ってしまった。
『 君にはモラルという物は無いのか?』と言ったら、
『 ない。』ときっぱり言っていました。(^^;;;)

バナーの出来は、、、結構いいかも、、、怪しくて。


地球暦20011104
プチ・ヴォイジャーの格納庫で異変が起きつつある。
常にお互いにとってよい方向での共存を考えて来たのだが、こうなったらもう選択の余地は無いのだろうか? 絶滅させるしか無いのか?


今まではプチ・ヴォイジャーの周りをウロウロしているだけだったが、ここのところ実に行動が大胆なのである。
ドアの周りのパッキンみたいなやつの間にも巣らしき物がついていたし、この間は5〜7mmくらいの生れたてのようなのが中をフワフワ飛んでいたのだ。
やつら実は飛ぶのだ。特に小さいやつは。といっても羽が生えているわけでは無いが。
そういえばドクタ−のインサイトのルーフ・アンテナと車体の間に見事な巣を張っていた事もあった。
多分本人は気がついていないと思う。叫び声を聞いて無いし。

困った事になった。大人しくお引っ越ししてもらうわけにはいかないだろうか?
しばらく様子を見る事にしよう。


地球暦20011105
ワ−ク・ステ−ション3F中央トイレの右側の窓際から2番目の個室にて、(なんか疲れた)
生命体トノサマバッタを捕獲。
特に攻撃を仕掛けてくるでもないので大きな紙袋に入れ、隣の草地に離した。
よく見ると触角が一本なく(私の捕獲の仕方が悪かったのか?)元気も無い。
調べてみるとその生命体の生存期間は地球暦の7〜11月だった。
もしかしたら残り少ない命、暖ったかお部屋で過ごした方が良かったのだろうか?
いや、そんなことはない、と思いたい。
あの生命体だって生まれ育った懐かしい我が家に戻りたかったのに違いない。
お腹も空くし、、、、。

それにしても、どうやってあんなところに入り込んだのだろう?
トイレの窓には一見何も無いように見えるほど細かい網が張ってあるし、そこから一番近い入り口
でも、あの生命体の足では猶に1日は掛かるだろう。
誰かの頭にでも乗って来たのだろうか?

セキュリティー・チェックの強化が必要だ。


地球暦20011111
プチ・ヴォイジャーのチューンナップ(ヘッ?)をした。

これでもうバリバリさ。(艦)
えーっ??? チューンナップ??? (とも)
、、、、、、、、。(ドク)


地球暦20011112
もう少しで当てられるところだった。
後ろからキーという音と共にプチ・ヴォイジャーのリアギリギリに反対車線に車が飛び出した。


わたしの前の前の前の車が細い横道に曲がろうとして止まってしまったのだ。
運悪くその細い道からちょうど車が出ようとしていた為、斜に頭を入れた状態でパッタリ止まってしまったのだ。

元々ゆっくり走っていたし、急ブレーキをした覚えはないが。

以前、ブレーキランプの点く
タイミングが遅いとHPで言っている人がいた。
そういうことなのだろうか? ちょっと気になる。


TOPへ