地球艦プチ・ボイジャー 艦ちょー日誌

宇宙。それは最後のフロンティア...
これはその片隅で立派なルノー乗りという終わりなき探究の旅に出た、
1人のドライバーの苦難の成長記録である...

地球暦20001223地球艦プチ・ヴォイジャー始動!

2001
01XX 02XX 03XX 04XX 05XX 06XX 07XX 08XX 09XX 10XX 11XX 12XX

2002
01XX 02XX 03XX 04XX 05XX 06XX 07XX 08XX 09XX 10XX 11XX 12XX
2003
01XX 02XX
最新の白書に飛ぶ



地球暦20011003
困った事になった。
ドクターが秋の祭礼の交通整備係に任命された。
それが選りにもよって、10月20日・21日なのだ。

その日は1年に1度、惑星長野にてフランス車のお祭り・FBMが開催されるのだ。
去年プチ・ヴォイジャーを始動させてから、この日の来るのを心待ちにしていたのに。
仕方ない。一人で突入するか?
折角、お伴させてあげようと思っていたのに。
しかも、問題もある。
私一人であの複雑怪奇な惑星TOKIOを無事通過し、FBMへ潜入出来るだろうか?
出来たとして、はたして無事戻って来れるのか?

どうしたものか???



地球暦20011010
解っているのか?
秋の祭礼の交通整備係に任命されたドクターは
どうやって脱出しようかなあ? 闇夜にまぎれるのが基本かなあ? それとも
車庫まで穴でも掘るか
なあ、とか訳の解らない事を言っている。なぜか楽しそうである。
私はといえば、今回は一人で行くか、それとも誰か誘うか、いろいろな人を頭に描いていたのだが
、、、。
実はともちゃんの母が区長に今回の任を解いてくれるようお願いしてくれた為、ドクターも今年は
堂々とFBMへ行ける事になったのである。

但し、祭礼は毎年この時期にある。来年は、その次の年は、、、どうしたら良いのだろう???



地球暦2001.10.17
FBMへ持って行くお土産を調達して来た。
あらかじめここに載せたのには理由がある。
実はちょっと(かなり?)クサイので、断っておこうと思ったのだ。
ガーリックがめいっぱい効いているので、女性や食べたら絶対磨く派には、おみやげに持ち帰って
頂いた方が良いかもしれない。

  
     雷 鳥
   山中食品(株)
   
千葉県海上郡飯岡町
     0479-57-3456
      大袋 160円
      小袋 50円
     電話にて宅配可
 但し、支払いは現金書留(ちょっとメンドー)
社内の知る人ぞ知る人気おやつ『 雷鳥 』
何故、千葉で雷鳥なのかは聞かないで頂きたい。

しつこいようですが、大切な人に会う時や面接の前なんかには食べてはいけません。
クサイだけでなく、もっと食べたい禁断症状が出ることもあり要注意です。




地球暦2001.10.27
東京モーターショーに向け、プチ・ヴォイジャ−を発進。

途中久しぶりに市原SAにてコロッケを戴く。
ここのは結構イケないか?

東京モーターショーでは勿論、まずルノーブースをチェック。
ルノーブースはシンプルで実に機能的な良いブースだと思った。

お姉さんはポーズをとったり、パンフレットをニッコリ手渡してくれたり、果ては踊ったりせず、
なんと!車の説明をしてくれる。パンフレットは入り口に置いてある。
気がつく限り、他にそういうところは無かったと思う。
中心にコンセプトカーを配し、その回りに実際に売っている、または売り出す車を並べ、これが総べて
乗る事が出来る。

しかも、どこかのメーカーのように降りるとすぐに車を拭くなんて事もなく、放っときっぱなしだ。
(単に経費節約という話も、、、。)

そういえば
ドアの開閉に注意と書いてありながら開かない所もあった。(どうせ、あかんやんけー!)
ブースの回りはずーっと椅子になっており、ごゆっくり〜というところだ。(逃がすもんかって?)

とにかく余計な人手を掛けず、実に効率的だ。
もしかして売る気満々?

折角だから(面倒だから?)撮って来た写真すべて、そのままアップすることにした。
コメントは無い。

ルノーヘ (次期マーチ?はここ)

ルノー以外へ
これから行く予定の方は開閉注意だ! それから滅茶苦茶重かった。明日直す
かもしれない。

帰りにカルフール幕張のミスタークラフトマンにて合鍵を作ってもらった。
一個、1800円(税別)
給油用だ。
チップのある車のエンジンは掛からない。

先端に穴のあるカギだ。ちょっと珍しいか?



地球暦2001.10.31
ようやくフレンチ・ブルー・ミーティング2001のレポートが完成した。
先に東京モーターショーをアップしたのでますます遅くなってしまった。
うかうかしているとクリオ・ミーティングがやって来てしまう。
これはマズイと2日程夜遅くまでがんばったせいで、今日はとても眠くて困った。
あんまり眠いんでおデコにウナコーワを塗ったら少しシャッキリした。
いつもながら良く効く。
但し、塗過ぎてタレてくると悲惨な事になるので注意が必要だ。
眠気は覚めるが目が開かなくなる。

ところでFBMの写真はもし必要な物があったら連絡下されば大きい画像をお送り致します。
また、不都合な写真がありましたら、これも連絡下さい。
直ちに目貼りを太くする等の対策を講じます。


TOPへ