地球艦プチ・ボイジャー 艦ちょー日誌

宇宙。それは最後のフロンティア...
これはその片隅で立派なルノー乗りという終わりなき探究の旅に出た、
1人のドライバーの苦難の成長記録である...

地球暦20001223地球艦プチ・ヴォイジャー始動!

2001
01XX 02XX 03XX 04XX 05XX 06XX 07XX 08XX 09XX 10XX 11XX 12XX

2002
01XX 02XX 03XX 04XX 05XX 06XX 07XX 08XX 09XX 10XX 11XX 12XX
2003
01XX 02XX
最新の白書に飛ぶ


地球暦20010813

ドクターの愛車
インサイト号、シェパード号に改名か? ( ククッ。)

時速 520km
飛ばない。
( だめじゃ〜〜ん。)

じーーーっ。
 
このおじちゃん、変身するかも???


地球暦20010819

ああっ、それはついに起こってしまった。
20010818、18:02分の事であった。
おおっこれは、、、、、。 艦長固まる。
鳥の○ではないか!
サビたりしたら大変だ。
艦長泣く泣く掃除する。
ピチャピチャ、グルグル、なでなで。
とまあここまでは問題ない。単なる掃除である。
ここからなんである。
なんと、○の下から最大径0.8mmもあろうかというヘコミが現われたのだ。


よっぽど固いものでも食べたんだろうか?
それとも前からなんだろうか?

そうして艦長は、必ずや犯人を見つけだして仕返しする事を、
沈み行く夕日に、かたく誓ったのである。
                 (レポートはともちゃん)


地球暦20010829   
艦ちょ− 新たなる心配

ともちゃんの必死の嘆願(うっそー)がかなったのかアイドルのコッコーは今もって無事である。
今朝なんか(地球暦20010829、7:09分の事であるが)快ちょーに時の声を上げていた。
隣の家にとっては全く迷惑な話である。

そういえば卵はどうしているのだろうか?
ちびコッコーが生まれた様子もなし、暖めている風でもない。
こっそり毎日卵を盗みに来るやつでもいるのか?
ニワトリは卵を取り上げると次々産むはずだ。

ドクターに調査しろといったらイヤだと言うだろうか?


TOPへ