地球艦プチ・ボイジャー 艦ちょー日誌

宇宙。それは最後のフロンティア...
これはその片隅で立派なルノー乗りという終わりなき探究の旅に出た、
1人のドライバーの苦難の成長記録である...

地球暦20001223地球艦プチ・ヴォイジャー始動!

2001
01XX 02XX 03XX 04XX 05XX 06XX 07XX 08XX 09XX 10XX 11XX 12XX

2002
01XX 02XX 03XX 04XX 05XX 06XX 07XX 08XX 09XX 10XX 11XX 12XX
2003
01XX 02XX
最新の白書に飛ぶ


地球暦20010709
初回点検の為、○○○ステーションへ向かう。
点検の他にハンドルの曲がりとブレーキの異音を見てもらった。
オイル交換とフィルターの交換もしてもらおうと思っていたが、うっかり言い忘れてしまった。
取りあえず一回しているのでよしとした。

待っている間、OPELのヴィータとASTRA、AudiのA4があったので、臭いのチェックをした。

OPEL ヴィータ    プチ・ヴォイジャーに比較的近い鶏ふん系の臭い
OPEL ASTRA     スキーブーツの臭い   
Audi A4       判別するまで嗅いでいられなかった。

ブレーキペダルの異音はキーという音ではなく、かわいくピッとまるで電子音のようだった。
さすがはプチ・ヴォイジャー、そこいらの車とはひと味違う。
ハンドルは、
『 調整してみましたが、、、、少し乗ってもらって良くない様でしたらまた言って下さい。』
と、何か言い方が申し訳無さそうなので、もしやと思ったら、やっぱり結局のところ前とほとんど
変わっていなかった。
ということで、やはりプチ・ヴォイジャーはそこいらの車とは違うという事になった。

折角、『 また言って 』と言うのだから、今度点検に行ったら、また駄々こねてやる。



地球暦20010721
7月19日、午前2:48分、車山高原に向け出発。
、、、、、、、、、、、。
7月20日、夕刻、休暇を終え帰宅。

戻ってみたらチビ太が何者かに拉致されて猫闘にムリヤリ
出されて、ネコキックを炸裂させていた
なんて事もなく(なんのこっちゃ)ひとまず安心している。

まずは休暇の模様をUPしよう、なんて考えているとUPが何時になるか判らないので、そちらの方は
ひとまず放っておいて、なにげに日常任務の報告に戻る事にした。

ただ少しだけ。

談合坂SAが新しくなっていた。


ソフトクリームが10種類ぐらいあった。前からだろうか?
健康ミックスなるもの(基本の黒ゴマソフトに黒蜜ときな粉を掛けてあるようだ)を試してみた。
それなりに美味しいのだが、私はネーミングに健康とか鉄骨とか付くとそれだけでマズく感じられて
イヤだ。

おみやげを一つ買ってきた。

 グリコ
 
ワンタッチ カレールー 復刻版
 談合坂限定と書いてある。
中央道上り線 『ぐりこ・や』にて販売

グリコ ワンタッチ カレーは食べた事がないので味の比較が出来ないのが残念だ。
家はバーモンド カレー派だった。


地球暦20010730
リコールのお知らせが届いた。
明日早速、予約を入れる事にしよう。 でもどこにだ???

30分で出来ると書いてある。 お泊まりはしなくていいようだ。
ついでにこの間忘れたオイル交換もした方がいいだろうか?
明日10000kmになる予定だ。


る〜ぼといっしょのこまもさんの77777kmの写真
を真似して10000kmの写真を
撮ってみようと思ったが、どうも
明日の朝では無理なようだ。
止まれるとこはない。
とりあえず、デジカメをバックに入れることは入れた。

が〜んばれっ。


地球暦20010731
作戦は失敗に終わった。




TOPへ