Konkeptoineについて (4/8/2002)

ユーザー本位
Konkeptoineを率いるDavid Argemi氏はプログラミングを本業としているわけではありません。彼自身EIユーザーであるため、ユーザーのことをいちばんに考えた製品になっていると言えます。魅力的な機能、扱いやすいインターフェイス、充実したマニュアルにチュートリアル、サンプル画像のクオリティの高さなどを見れば一目瞭然でしょう。

注:本業でないために機能が劣るということは決してありません!! Konkeptoineのチームには、頼りになる本業のプログラマーもついています。例えば、Santi Gali氏がいます(多くのKonkeptoine製品のインターフェイスでおなじみの名前ではないでしょうか?)。非常に優秀なプログラマーです。


リーズナブルな価格設定
前述のように開発を本業としていないこともあり、また、Davidさんが製品で大きく儲けようとは思っていないため、良心的な価格設定になっています(値段についてもユーザー本位ですね)。Konkeptoineの製品はフリーのNotesプラグインを除き、すべてMac OS 9、OS X、WINに対応しています(2002年4月 現在)。製品の購入はプラットフォームの指定もなく、だれもがMac用とWIN用を手に入れることができます。


Konkeptoineマジック
みなさん、お気付きでしょうか? EIユーザーなら多くのひとが抱くと思われる夢が次々と実現されているのを? 最近の例では『金属 (MForge)』と『透明モノ (RTS)』がありますね。これはEIを使い始めてだれもが悩んだマテリアルではないでしょうか? 私自身そうでしたし、長い間EI Listを見てきましたが、マテリアルに関してもっとも質問の多いのが『金属』と『透明』でした。そのほかにもリアクティブ・バンプ、バンプ・キラー(カメラから遠く離れたバンプのモアレやチラツキ防止にも役立ちます!)、リアルな景観を生み出すシェーダー、オブジェクトのボリュームを考慮に入れた透明・透過の表現、Universe上で自由に設定できるベベル専用プラグインなど、感心するばかりです。

夢:金属に特化したMForgeは、開発をリードしたPaul Sherstobitoff氏自身、『夢がかなった』と語っています!


Konkeptoine号について
Davidさんと親しくなり、友人として協力しているだけです。日本語による情報とマニュアルに関してできる限りの協力をしていますが、金銭的な関係があるわけではありません。

フルタイムでどんな問い合わせにも迅速に対応とまではいかないと思いますが、英語が壁になってしまうという方は私にメールしてみてください。また、クレジットカードによる注文が不都合という場合にも、ご遠慮なくどうぞ。

David Argemi:
Takashi Inoue: