越後湯沢オフ


2002年8月8日に新潟県南魚沼郡湯沢町の岩ノ沢養魚でオフ会を開きました。
開催のキッカケは、越後湯沢に毎年遊びに行っているので、どうせなら関東甲信越地方の方々とオフ会が開けたらと思い企画しました。ところが、いざ当日になると集まったのは、結局、カングー3・イエローの長野のハルさん、正規・シルバーの新潟のホシノさん、そして私の3台だけのオフ会となりました。
今年に入ってからのイベントは10台以上カングーが集まるのに慣れてしまって、最初は寂しい気がしていましたが、最初に竜洋でやったオフ会も3台からでしたし、逆にお二方とじっくりお話をする事が出来、これはこれで良かったです。

今回のある意味主役。

ホシノさんのカングー

オフ会に参加する前の途中
津南のオフロードコースで
一汗かいてきたそうです。

ついでに、顔面に名誉の負傷が

 このようにヒッチメンバーを
 つけてトレーラーを牽引して
 きました。

 これは、ATSのアルミです。

 ハブなどを削ってはめ込んだ
 そうです。

いろいろ情報交換をした後、ハルさんのフロントバンパーがグラついていたので固定したりとか、
同じカングー3でも正規と並行では微妙に内装などが違うとか、細かな話で盛り上がりました。

また、ホシノさんが先に帰られた後、カングー1とカングー3の試乗会をしたりといつになく濃ゆいオフ会となりました。

ところで、今回とくに思ったのが、ハッチのカッコ良さでした。シルバーのボディカラーに赤一色のテールランプがしっくり来ました。だからハッチで良いから左ハン・MTの正規モデルがあれば、買い替え候補になるなぁと・・・


あと、以前コラムでバンパーの色が違うという話がありましたが、カングー1とカングー3で比較してみました。

カングー1、緑がかったグレーです。

カングー3、普通のグレーです。