Shu's Kangoo


01年式(kangoo2)・ガソリン・RXE・ブルーマリン・観音+ジラフォン・AT
(オートリーゼンもの)

シューさんの経歴です。

大阪在住・WEB コンサルティングの仕事をされています。
二人の女のお子さんのおとうさん。
下の子の出産に合わせて、キャトルからカングーに乗り替えたそうです。

 納入車間近に撮って
 もらった一枚です。

シューさんのカングーに乗られた感想を紹介したいと思います。

>この車で3台目ですが1台目は三菱ミラージュ(3年間)、2台目はルノーキャトルTL(7年半)と
>いずれもミッション車しか経験がなくオートマを触るのもカングーで初めてでした。
>最初は全く自分で走っている感覚がなく走らされている感じで大いに戸惑いました。
>右手が自然とダッシュボードあたりに動いたり、左足が中途半端に浮いたりと苦労しました。
>いまはかなり感覚も慣れて何とか大阪市内をチョロチョロ走っております。
>キャトルのときと同様に熱い視線を浴びております。それからパワーステには感動いたしました。
>(現在の車では当たり前ですが)こんなにハンドルが軽いとは、実はパワーステを体験するのも
>初めてなんです。(問題外ですよね)

>カングー自身の感想ですが、正面のフェイスよりも後ろ斜からのスタイリングが好きです。
>荷物もバツグンに積めますし、チャイルドシートも後席で2台付けて妻も何とか座っております。
>車内の音も私には十分に静かで、ハンドルについているオーディオコントローラーも重宝して
>おります。運転席上部についている棚も十分に小物類が入り気に入っております。
>ただ、運転席回りに物入れが少ないので、助手席サイドに市販の小物入れなどを付けてカバー
>しております。
>それとまだ車幅感覚がはっきりとしていないためか先日、極細の道を左折する時にいきなり
>右サイドミラーを電柱に当ててしまいました。大事にはいたりませんでしたが、納車直後にも
>前から走ってきた自転車に停車中にもかかわらず、右サイドミラーを当てられた経験があります。
>他の人はサイドミラーについてのこんな経験はないんでしょうか?

(サイドミラーの件についてはnakamuraさんもHPで述べておられます。私は、まだ経験ないですが)

 次女のお宮参りした時に撮られた写真だそうです。

 桜の下のカングー・・・いい感じです。

以前乗られていたキャトルの写真も送って頂きました。

 このキャトルはオートリーゼンが入れた
 最終型だそうです。