竜洋オフ


so_ya!パパさん&れとクンさん&namamuraさんの達の呼びかけにより、カングー率の高い遠州三河地方でオフ会をしようと言う事となり、2年前、最初にカングーオフ会をした思いでの地、静岡県磐田郡竜洋町の竜洋海洋公園で2002年7月14日にオフ会が開催されました。
今回は参加者の都合などで、午前と午後の2部構成になりました。

私は午後からの参加となりましたが、午前の部参加の方々は静岡県浜松市の佐鳴湖湖畔の駐車場に集合し、
ルノー浜松&ルノーバス遭遇ポイント経由で、昼ごろメイン会場になる竜洋海洋公園に到着し昼食をとりました。

私が途中合流したジンノさんのカングーと一緒に1時過ぎにメイン会場の駐車場についた時には大量のカングーが出迎えてくれました。
カングーを数えてみると全部で12台!ポシェカンオフに次ぐ規模のオフ会となりました。
しかし驚いたのが参加車の内訳で、正規モデルが4台、カングー3が6台(様はカングー3が10台)、
カングー2がnakamuraさんの1台、カングー1が私の1台という、ちょっと今までなかった構成で、
だんだん肩身が狭くなるなぁとnakamuraさんと話をしていました(笑)

会場の駐車場ではオーディオ視聴会や細かな仕様違いやモディファイなどを話し合ったり、有意義な時間が過ごせました。
ただ会場は日陰がなく夏の日差しの下のオフは結構辛く、当初計画していたアーシング取り付け&試乗会は暑さのため中止になりました。
この時思ったのは、正規モデルのハッチの良さ。雨よけになるなどは以前から話されていましたが、今回は丁度良い日よけになりました。

正規モデル レモン・イエロー

正規モデル メチル・ブルーM

正規モデル オーシャン・グリーンM

正規モデル メチル・ブルーM

カングー3 ベージュ

カングー3 ブルー・マリン

カングー3 ブルー・マリン

カングー3 ベージュ

カングー3 ホログラム・グレーM

カングー3 ブルー・マリン

カングー2 レモン・イエロー

カングー1 レモン・イエロー

この日、結局最後まで残っていたのが、so_ya!パパさん&namamuraさん&たかこさん&私の4台でした。
日も陰り、涼しくなってきて、次回のオフ会の話などをしていましたが、この時びっくりしたのが、
川をはさんだ反対側にあるオートキャンプ場のエリアからベージュのカングーが1台走り去っていったことです。
思わず立ち上がって手をふってしましました。そのベージュカングーはクラクションを鳴らして、こちらに返事をしてくれましたが、
そのまま帰ってしまいました。どなただったのでしょうか?

たかこさんも帰り、そろそろ解散という午後5時30分ごろ、れとクンさんに持ってきてもらったアーシングキットを
むしょうに取り付けがしたくなり、同じように購入したnakamuraさんを巻き込んで、取り付けが始まりました(笑)
1時間ほどで2台とも取り付けが終わり、無事当初計画していたオフ会の行事も全てクリアする事が出来、帰路につきました。

※アーシングネタは後日、メンテページにて報告します。