ホーンを交換しました。

先日の東海豪雨で冠水した道路を走りましたが、ロードクリアランスのあるカングーは平気でした。
が・・・・
どうやらホーン内部に水が入ってしまい、中の振動板が錆びて固着して鳴らなくなってしまいました。
結局クラクションを鳴らす機会がなく、2ヶ月あまり経って気付きました。(笑)

 赤い丸のとこにホーンがあります。

 多少の雨なら平気ですが、
 冠水した道路では低すぎました。


最初は純正品を取り寄せて変えようかと思いましたが、ちょうど知り合いのところに405の解体品が
あったので、それをつけました。
カングーのホーンの音色は少しかん高く、安っぽいというか電気っぽい音でした。これはこれで
カングーらしい音でしたが、個人的にはけっして好きな音ではありませんでした。
405のホーンは高音と低音の二連のホーンなのですが、高音側のホーンが音的に近く、なおかつ
自然なラッパに近い音がしたので、かえって交換して良くなったと思います。

 これがついていたホーンです。