French Blue Meeting '00


日本最大のフランス車イベント、フレンチブルーミーティングに参加するため、2000年10月21日・22日と長野県にある車山高原に行ってきました。
そして今回は第二回カングーオフ会の意味合いもあるため、当HPで有名の田村さんやnakamuraさんとのオフ会を行いました。

今年は初めての前夜祭からの参加のため、わくわくしながら21日の昼に名古屋を出発しました。
途中、エクスのいんでんさんと諏訪湖S.Aで合流して車山高原へ向かいました。
前日に泊まる宿は子連れということで配慮されたか分かりませんが、「ペパーミントジャム」というキッズスペースが広くとってあるペンションで、料理も美味しく最高でした。
そして、偶然にも空色カングーの田村さんと同じ宿ということになり、顔を合わせるのはこの日が初めてだったのですが、いきなり話が盛り上がり前夜祭に行くのを忘れてしまいそうになりました。前夜祭ではお酒があるだけ飲み放題ということでしたので、夕食の時は我慢し前夜祭へカングー2台で向かいました。

うちの息子と奥さんと
そしてビバンダム君

今回のベストショット!

 バンドのライブ

 私はここにほとんどいないで
 キッズスペースでワインを
 飲んでいました。(笑)

前夜祭の会場でも田村さんの作ってきてくれた紙のカングーとそして当HPのステッカーを酒の肴にワインをガブガブ飲みながら盛り上がっていました。
また、いんでんさんやBXの永井さんとも盛り上がり、途中オオタカさんの登場もありヒートアップしそうな勢いでしたが、皆さんほとんどが子連れということもあり、早々と会場を後にし大人しく宿へ帰って寝ました。


そして当日の朝、田村さんと2台のカングーでいんでんさんの泊まっている宿へ向かい、空色エクス・黄色カングー・空色カングーの3台でメイン会場のグランドへ向かいました。
会場に向かったのが遅い時間だったため、トイレへも近くお店のテントにも近くベストな場所がとれました。

 青・黄・青のきれいな配色!

朝はメイン会場のグランドに霧がかかってしまい、どうなることかと思いましたが、すぐ晴れてよかったです。

車を止めてから早速たまり場を作るため机とイスを出してセッティングし、そして今回はグッズ販売などというあこぎな商売を考えて(爆)オリジナルTシャツとオリジナルステッカーそしてマニュアル本やミニカーなどを用意しました。
田村さんも、紙のカングーとオリジナルオリジナルステッカーを用意しましたし、いんでんさんところも奥さん製作のエクスのリース、まふねさん製作の紙のエクス、やまでさんの製作実演の燃料キャップなどなど・・・
途中から知り合いのミシュラングッズ販売も手伝うことになり、見栄えは結構なものになりましたが、たまり場を作るつもりが、お店になってしまいあまり身動きとれなくなりました。(笑)

 ブースの様子

ゴチャゴチャしています。
ついでに我が家のカングーの
中もゴチャゴチャでした。(爆)

 nakamuraさんのカングーは
 CARBOXの展示車として参加
 していました。

 まるでnakamuraさん
 CARBOXの営業の人みたい
 でした。(笑)

 もう一台の紺のカングーは
 ラベックに普段おいてある
 ものでした。

今年は会場と駐車場はあまり回れず、写真もあまり撮れませんでした。
ほかにも上の駐車場に何台かカングーがいたらしいですが、夕方にグランドへおりてきた黄色のカングーを見ただけでした。誰か写真撮ってません?

以下は会場で少しだけ撮ったものです。

 いつでも必ずいるスピダー軍団

 かっちょえ〜!

 今年は天気が良かったためか
 DSやSMがたくさん参加していました。

 こういうイベントはお天気に限りますね。

 R8・1100&1300ゴルディーニ

 右の1100ゴルディーニは、まさに
 私がガレージタケウチで見たそのもの
 でした。

 でもノーマルのR8も好き!

 最近、趣味車で最も欲しい車の一つ

 我が安江師匠はカラベルで登場!

 この写真は丁度あの有名な笹目さんと
 ル・ボランの人から取材を受けている
 最中の一枚。

FBMのメイン会場のパノラマ写真です。

結局、今年は何もゲットは出来ませんでした・・・が、
このホームページを開いてから初のFBMでしたから、いろんな人に声をかけて頂きそしてお世話になり楽しむことが出来ました。いろいろありがとうございました。

来年は、個人的にも楽しめる方向で参加したいと思います。
(といいながら結構好きだったする。こういうカタチも)

おまけ


今回のフレンチブルーミーティングでのTシャツおよびステッカーデザインです。