福島市の薮道について

福島市は四方を山に囲まれた典型的な盆地です。おかげで素晴らしい薮道が
東西南北に存在しています。それらの薮道は残念ながら、ここで紹介するわ
けには行きません。みんなで襲われたら一たまりもないような細い道です。
春夏秋冬関係なく走れます。(雪が深ければ別ですが・・・)

福島の薮を走ってみたい方がおりましたら、是非メールをください。きっと
満足できるコースを案内できると思います。

メールの宛先  半澤正則 mailto:hanz@land.linkclub.or.jp

福島市の林道

そんなわけで、四方を山に囲まれているため林道も豊富です。林道はどしどし紹介
したいと思っています。でも手元に資料が無くとりあえずページ開設のみとします。

1.吾妻高原牧場周辺(北山林道他)
   約15年前に作った地図
   補足地図(スカイランドから板谷鉱山へ)

2.土湯周辺

3.摺上川周辺

4.半田山周辺

5.信夫地区周辺(中作山周辺の林道)

6.渡利地区周辺

なお林道紹介は以下のホームページでも紹介されています。

   ******