相馬 新地火力発電所 わくわくランド


相馬 新地火力発電所

松川浦近くにあります。


ここの中にわくわくランドという火力発電所の働きを体験しながら覚えるなかなかおもしろいところがあるのです。もちろん無料で入れます。とてもきれいな良いところです。              

 ここが体験ルームの入り口。
大きなタービンと小さなタービンをポンプを使ってまわします。どちらが勝つか、さあやってみよう!

バーチャル空の旅。

石炭の貯蔵庫をまねたボールのプールや石炭の滑り台などもあります。    

遊びながら火力発電所のフローが分かるようになっているのですが、結局子供と一緒なので発散してなんだかよく分かりません。それでも別にかまわないのだけど。                 

石炭ボールのプール。

ケームをしたり、この部屋の中のカメラを操作したりいろいろできるんですね。

右上の火力発電所ゲームはマックの様でした。

何故かよく分かりませんが、石炭ボールプールのボールは一人2袋まで持ち帰り自由で、結局息子3人で3袋のボールをもらってきました。

ああ楽しかった。


アウトドアのページ  川遊びのページ  戻る