姥湯温泉(山形県米沢市)

山奥の温泉(秘湯)に憧れて初めて訪れたのが今から20年近く前になります。あれからちょっとは有名になり、また温泉ブームにより訪れる人も多くなったようです。そんなわけで、昔は秘湯だったけど、今ではそうは言えないのかね?それにしても道はだいぶ整備されよくなってはいるけど勾配は昔と変わらずとっても急ですね。それでも高級車が来ているんだな〜
さて肝心の風呂は相変わらずですよ。沢は護岸工事してちょっと雰囲気が無くなってきてはいるけどガレ山の底の露天風呂は眺めは最高です。人がいないときに思い切りのんびりつかってみたい!                            


駐車場から見た全景。この写真じゃわかりませんね・・・
やはり行ってみるのが良いですね。

ここまでくる間に、なんと車でスイッチバックするところがあります。ちょっと緊張します。

今回宿で休憩しました。

大人1200円でした。(子供三歳以上600円)
露天風呂と内風呂に入れます。

山奥らしくとっても雰囲気のいい宿です。



露天風呂は眺めが最高です。ここは混浴ですが、女性専用の露天風呂もあります。

こんな露天風呂でのんびり日焼けするくらい入っていたい!


アウトドアのページ  川遊びのページ  戻る