信夫山第2展望台の公園 



福島市の中央に鎮座する信夫山、その第2展望台(東側;競馬場がよく見える)に子どもの遊び場があります。森の中の静かな?公園です。思ったほど人が多くなく結構ゆっくりできると思います。


おきまりの巨大遊技施設があります。

出来は中の上か?

裏から見たところ
高さはないですが、なぜかフリークライミング用人工壁があります。簡単なのでフリークライミングをちゃんとやっている人は来ません。じゃ、なんのためにあるのでしょうか?
サークルストーンの様に花崗岩を並べた物があります。ぐるっと回ると頂上に立てます。何がよいのかよくわかりませんが、何となく遊んでしまいます。
巨大遊戯施設には付き物の幼児用遊戯施設もあります。ちょっと難易度は高い。また狭いので人が多いと遊べません。

幼児用遊戯施設の中の部屋です。1家族で占領してしまえば、あとは入れません。

ここから1分で第2展望台です。なかなかすてきなところです。冬も暖かく、静かでひなたぼっこには最高ですね。


アウトドアのページ  川遊びのページ  戻る