2001第9回雪洞宴会(土湯峠は7回目

今年は当初3/10-11で実施予定でしたが泊まれる人が少なかったため穴を掘る日と泊まる日を分けました。


3/10 穴掘り1回目
 三浦、近野、純ぺ、半澤
 半分程度まで掘り終了!
 帰りは吹雪いていたので入り口は
 塞いできました。

3/18 穴掘り2回目
 三浦、近野、純ぺ、半澤、金谷、稔
 康成
 大智、高大、半澤長男、歩、さおり
 穴は完成!

3/19夜
宴会に向けて出発
大量の宿泊道具と食料のためソリに乗せて運びました。
この一週間のうち除雪が幕川温泉の入り口まで進んでいたのでラッキーでした。

宿泊者は以下の通りです。
 三浦、近野、半澤、金谷、康成
 大智、半澤長男

穴の大きさは幅約6m奥行2m
昨年と同じくらいの広さですが、入り口が長く(奥まっている!)天井も高くとても快適でした。

食料は
 ホイコウロウ、ギョウザ、ご飯
 さいころステーキなど

三浦君は相変わらず元気です・・・

入り口付近から見た穴の中。
通路が3〜4m有りました。

これだけ奥に部屋を作ったので天井が下がってこないわけです。
また、保温性も良かったかな?

キッズ組はエアマットで11時頃就寝。
大ちゃんは一真のいびきで良く眠れなかったとか。
2ヶ所から掘ったので入り口は2つ有ったのですが、1ヶ所は埋めました。その入り口通路は小便所にしました。
雪にするため臭くは有りません。
みんな床に着くの図。
あと2人は余裕で寝れます。

3/20
朝になってから康司君と娘のみかちゃんが遊びに来ました。

ここは吾妻スカイラインの入り口です。

雪洞を掘った場所のちょっと上。

道路標識もこの通りです。

天気が良いのでソリ滑りも最こー


摩利支天最新情報のページ    アウトドアのページ    戻る