相馬 苺狩り 1999、2000





2000年 苺狩

今年は雪が降った後で寒かった!でも、ビニールハウスの中はポッカポカ!何せ、今年行ったところは苺の生きがよくとてもおいしかった。〔昨年の苺は青かったり、腐っていたりで散々だった〕またまた懲りずに食べ過ぎました・・・・

1999年  相馬 苺狩り

松川浦近くにあります。
1月から6月まで


30分食べ放題です。
料金は2月が一番高くて
だんだん安くなります。

イチゴ組合の建物で受付をして、どこの農家の苺畑に
行くか指示されます。(番号で指定)車で移動して
目的のビニールハウスに到着!         

死ぬほど食おうと思っても人間には限界があります。  程々にしておきましょう。1000円はちょっと高いような気もしますが、観光を兼ねていて、しかも採りたての新鮮苺を食えるんですから我慢しましょう。でも3歳児は500円分は食えないよね?            

今年のイチゴはいまいちだったかな?ずいぶん人気があり入場制限するほどなので回転しすぎて食べるところが少なくなっているような感じでした。                 

コンデンスミルクの入ったへた入れの容器を渡されます。でもコンデンスミルクはすぐ無くなってしまうため、なるべくつけずに食べるのが長持ちする秘訣です。つけてしまうと甘いものに慣れてしまいますからね。本来の取り立て苺の味も薄れてしまいますから。


アウトドアのページ  川遊びのページ  戻る