小国 飯豊 天狗平キャンプ場

飯豊山石転び大雪渓の麓にある飯豊山荘脇のキャンプ場です。


飯豊山荘の入り口。

手前の建物に炊事場と休憩所、トイレがあります。登山者の休憩所になっているのかな?キャンプ場のトイレはここを利用します。

飯豊山荘。

お風呂(温泉)は
 大人 500円
 子供 300円

飾りのないお風呂ですが、山から下ってきたひとには天国なんです。

キャンプ場は
 大人 500円
 子供 250円

車は入れることが出来ませんが、おかげで静かなキャンプが出来ます。焚き火は禁止とのことですが、焚き火台の上で行いました。

水、炊事場は天狗平ロッジ(下)にありますが、トイレは故障しているので飯豊山荘まで行きます。

キャンプ場の入り口と丸森尾根登山道の入り口。懐かしいね〜

飯豊山荘のちょうど下の渓流!

泳ぎたいけど、ちょっと寒いね、2003年は水量が多くて泳ぐなんてとんでもない!

近くにある”けもの歩道”と言う遊歩道から見た飯豊山荘です。
けもの歩道はブナ林の中快適な散歩が楽しめます。
石転び大雪渓の沢まで行きました。水はとても冷たいです。

アウトドアのページ  川遊びのページ  戻る