ディズニーランドの思い出


ディズニーランドは新婚旅行でフロリダのウォルトディズニーワールドに行って以来のつきあいです。(1990年)
それまでは一度も行ったことがなかったのです。
やっと子供が遊べるようになってきたので毎年一回の東京行きが楽しみです。
     


この度中古のセレナを購入。はじめての遠出でしたが、なかなか快適でした。おかげでみんなぐっすり眠っていました。私も帰りはSAごと休んで眠気を覚ましました。

2004.2.17
(土曜日)

またまた日帰りで行ってきました。ずっとドッジボールで忙しかったのでひさしぶりにのんびり??できたかな?

今回はスターライトパスポートで午後3時から入り10時まで目一杯遊びました。

夜はさすがに寒かった。油断していたせいかな?この日はパレードはなく花火だけでした。なかなか凄い花火だった。

2003.4.12 日帰り

春休み明けで、天気もいまいち(あめの予報)と言うことで空いているんじゃなかろうかと思い出かけてみました。そしたらびっくり、こんなディズニーランドは初めてだって言うくらいガラガラでした。
高速道路も空いていてほぼ3時間で到着。11時くらいからたっぷり楽しんで参りました。

特に6時以降は人がどこに行ってしまったんだろうと思うくらいで、人気のギョウザドッグは直ぐに買えるし、インディや海底二万マイル、ストームライダーなどの人気アトラクションでも客待ち状態。こう言うのを体験してしまうと今度は並ぶのがいやだよね。

2002.9.28 日帰り

長男はシー、2男と3男はランドに行きたいということで家族旅行であるのに別れて行動になった。ディズニーランドの駐車場に車を止めて長男と私はモノレールに乗ってディズニーシーへ。私はこれで3回目のディズニーシーだ。

2002.3.23 日帰り

摩利支天の仲間と相馬で遊ぶはずが参加者不足により中止。そのため暇になったということで急きょディズニーランドへ。晴れの天気予報が午後からは雷を伴ったにわか雨が降ったりして寒かった。桜は満開だったのに。

さすが、春休みということで混んでいましたが思ったほどではなかった。

2001.12.27 本年4回目

学校の育成会の行事に参加。半澤父は仕事のため参加できませんでしたが、8時過ぎにディズニーランド入り口に出没し上の息子2人を連れて神奈川のアパートに戻りました。(母と3男はバスでお帰り)

結構すいていたそうです。

次の日は秋葉原に行き、交通博物館を見てきました。

2001.11.9-10 本年3回目

10月には半澤父が家族を差し置いて会社の仲間と幕張展示会見学後にディズニーシーに行きました。(金曜の夜だったせいかすごくすいていて7時過ぎからでしたが、ほとんど乗れました)

というわけで、半澤一家でもついにディズニーシーにも行きました。子供はディズニーランドの方が面白いと言います。もう少し大きくなると違うのでしょうが。

なお、念願のプーさんハニーハントも乗れました。

今回は学校が終わってから出発し、金曜夜のアフター6券を使って入場。雨だったせいもありますが、結構すいていましたよ。

2001.06.16 本年2回目 (午後出発日帰り)

今回は特に目玉は無し。行っただけ?の様な感じでした。ハニーハントも見れなかったし、復活したエレクトリカルパレードも近くでは見ませんでした。

おもちゃでは扇風機系が沢山売っており我が家の息子もはまってしまいました。




2001.2.17-18

恒例の2月ディズニーランド。今回もプーサンのハニーハントは見られませんでした。

1日目は午後3寺頃から入り8時までじっくり遊びました。(ホントは9時までだと思っていた!)

2日目は上2人の子供を CAMP NEPOSに預けて見ました。一時間は親も子供もあっという間だったようです。息子はまた行きたいと騒いでいました。よほど面白かったようですが、お金が持ちません・・・・

それから石屋さんに入ると目を輝かせていました。みんなで記念の石を買ってきました。




スターツアーズが怖い直也


帰り際妻の弟一家に遭遇!あれだけ人がいたのにびっくりでした。

2000.10.28-29

昨年はその後疲れから椎間板ヘルニアを発症!
そんな訳で、今年は再び泊まりにしました。

昨年とは大違い!学校休みの日だったためかとんでもない人出でした。プーさんのハニーハントなんてとても入れる状態ではありませんでした。
とは言え3時頃に入ったのですが10近いアトラクションを楽しむことが出来ました。
夜になると雨が降ってしまい寒かった!でも息子どもは半そで半ズボンで過ごしました。

10/29は2度目の葛西臨海水族館へ。
相変わらずマグロは泳いでいました。直也は大きなマグロに大喜びでしたが、長男や優人は小エビやクラゲに興味を示していました。




オリエンタルホテルロビーの噴水
ホテルは初めてオフィシャルホテルから離れて新浦安のオリエンタルホテルに泊まりました。駅直結でしかもコンビニ(ローソン)もあってなかなか良かったです。帰りはバス待ちが無いからオフィシャルホテルよりも早く帰れるのではないかな?

1999.10.30

今年2回目のディズニーランド

今回初めて日帰りに挑戦しました。しかも午後出発。
学校の日、しかもクリスマスイベント直前と言うことで予想通り結構空いていました。念願のスプラッシュマウンテンも夜9時過ぎだった事もあり20分待ちでした。
4時10分頃から入園しましたが、約10ヶのアトラクションが楽しめました。
最後にスターツアー図に行く予定が時計を持っていかなかったため残り時間の計算が出来ずハンバーガーを食べているうち閉園になってしまった。

午後出発は子供たちも昼寝をしながらの行程になるので結構良いですね。
朝の早出より親の負担も少なくお奨めです。
ただ帰りはやはり眠たくて辛かった。
鏡石で休憩をとる予定でしたが、500メートル前までは記憶があったのに気が付くと出口になっていました。
寝ていたのかな?

直也は3回目でしたが、着ぐるみは怖いらしくミッキーも恐れていました。その他暗いアトラクションはだいたい怖かったようでホーンてっどまんしょんでは”あっちあっち”と出口を指さしていました。


1998/10.30,31


東京ディズニーランドへ行って来ました。
連休前の木金で、比較的すいていたと思います。

ミクロアドベンチャー;20分待ち
スターツアーズ;客待ち状態
ゴーカート;15分待ち
カリブの海賊;即,貸し切り船
ホーンテッドマンション;10分待ち

何れも木曜の夜です。
10時までやっていたので、8:30過ぎるとほとんど並ばなくても良いようです。ビッグサンダーマウンテン等も客待ち状態ですよ!

ところで冬型だったせいか、午後から風がとても強くなり大変でした。気温は福島からしたら暖かく感じました。それなりに寒かったですが・・・東北人にはいまの季節がとってもおとくですよ。

1997.10.30

今回はじめてシェラトンに泊まった。ラッキーなことに、2人の大人料金で4つもベッドのある部屋に泊まれました。家族で3万円でなかなか安かったね。朝食もバイキングで子供も好きなのが食えるし。なかなか良かったです。

なんとホテルで購入した2ディズパスポートを購入10分にして落としてしまいました。拾った人は返して!
とっても高価なディズニーランドでした・・・・・

いままで東急と、第一ホテルに泊まりましたが部屋は一番良かった。でも、バスルームは一番プアーでした。もっとも第一ホテルの大理石の風呂は気を使いましたが・・・